人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

台東TRIP!!

台東TRIP!!_a0159740_2393558.jpg行ってみたかった台湾、台東へ行ってきました〜!!
台北より飛行機を乗り継ぎ南下すること1時間。そこはまさに南国!!
晴れていれば日中はTシャツ1枚でO,K。朝晩はパーカーを羽織れば大丈夫。風土的には沖縄に近いのかな?
台東TRIP!!_a0159740_23103136.jpg
一番奥、堤防の向こう側が金樽漁港のメジャーポイント。
手前に広がるビーチが金樽漁港インサイド。ビーチを10〜15分ほど歩かなくちゃならないんだけど、風の影響を受けにくく、ほぼ毎日ムネカタ、上がってアタマを貸し切りできる、命名ハッピー☆ポイント。午後の1Rはほとんどここで楽しんだのでした。
その奥、堤防の脇も、反応すればモモ〜コシハラくらいを貸し切りできるので、早朝はほとんどここでまったりサーフ。
台東TRIP!!_a0159740_231248.jpg
前述の堤防脇。飲み過ぎ食べ過ぎのため安静に過ごしたい早朝は(笑)こちらでストレッチがてら、時にはガールズトークしつつのんびり入水。
台東TRIP!!_a0159740_2311313.jpg
東河、河口ポイント。朝一チェックの図。
ライト、レフトとも楽しめるポイント。玉石のドン深で、アタマ〜アタマオーバーともなるとショアブレイクが半端ない▼、ゲットすらハードに。。ムネカタサイズ時にオールメンバーで1回程入水しました。
周囲は放牧地帯。牛たちがなんともノドカ〜。。
台東TRIP!!_a0159740_2312311.jpg
お世話になった台東サーフショップ&ゲストハウス(台東衝浪旅店)
フレンドリーでお酒大好きなスタッフ達が、夜のビッグウェーブポイントまでアテンダントしてくれます(笑)
台東TRIP!!_a0159740_23125066.jpg
ランプシェードやオブジェなど、流木ハンドメイドのかわいいインテリア。

私も簡単なプレートでも作ろうかと....拾った流木を、乾燥させるためにベランダに置いたまま、忘れて帰ってきてしまいました。残念▼
台東TRIP!!_a0159740_23565517.jpg
多くの原住民の住む台東。部落のひとつを観光。と思いきや、なんと女子禁制×!茅葺き屋根の建物の中は見ることができなかったのでした。。写真もブレブレに。。
台東TRIP!!_a0159740_16155755.jpg
シメはやっぱりメシネタ。大好きな小龍包○

他には...ランチには、シンプルな湯麺、豚煮ゴハン(ルーロウハン)、魚肉ボール入りスープなどなどを各¥100くらいで食べられるし。
ディナーには、海老や烏賊や蛸やら、たくさんのシーフード。赤身の刺身、あおさのスープ、炒飯、豆苗や空芯菜の炒めもの....and more more!!!炒めものは八角やニンニクが味付けのアクセントに。牡蠣とバジルの葉の揚げものは塩でいくのが◎
これらをみんなでシェアして、台湾ビールを飲んで、おひとり¥2000以内なんだから!!食べないわけがない、肥えないわけがない。。

その他、詳細はこちら、今回もお世話になったWorld Surfaris Japan、MさまのBLOG、「Taitung surf trip DAY1」(〜LAST DAYまで)をチェック!

たくさん乗って、たくさん食べて、たくさん笑って。腕もウェスト回りも、また一回り大きく成長した楽しいトリップでした〜
参加のみんな、ありがとう〜☆
by pacific-mermaid | 2010-11-27 00:11 | うみのもの
line

山あれば谷あり 風あれば波あり お着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid. instagramも始めています。@pacificmermaid.jp


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31