人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

The 新調!

このたび、やっとやっとスキーウェアを新調しました!

昨シーズンまでは...スノボをちょっとかじっている頃に購入着用していたものなので、ちょっとダブついたストレートなスタイルのウエアで。
サーフィンに出会ってからは、スノボで怪我でもして海に入れなくなったら困るので、もっぱら子供の頃に嗜んだスキーに転向。といっても年1~3回程のお付き合い程度なので、お金もかけずに、同じウェアを毎年引っ張り出し。。実はかれこれ10年程使用している始末。。

未だに毎年雪山へ繰り出す父と、元スキー部の弟とでよくつるんで行くことがあるんだけど、写真&ビデオ担当の弟曰く
「どこでも、いつも同じウェアだね?それ、長いよなぁ」
だって!....そうだよね。。いい加減ね。。

そんなやり取りをした先シーズン。
いざ新調!となると、見た目も大事!形から!とばかりに、自然からのインスピレーションカラーバリエが豊富なH.I.Dにしようか...やっぱり雪山はハレーションカラーが妙なHAGLOFSか...なんてあれこれ悩んでみたけれど、ここはやはり基本に戻ってpatagoniaに落ち着くことに。The 新調!_a0159740_17103214.jpg


季節柄、自分にクリスマスプレゼントという形に。

ちなみに合わせたパンツはホワイト。
ニットキャップなどの小物はホワイトで女子風にまとめます~♪


そしてまた10年着れるように大切に使います!?
だって来年はまた、ロングジョンなどラバー部分がひび割れてきてしまったウェットスーツをそろそろ作りかえないとだから...

まずはお正月、温泉の合間に足腰強化プログラム、雪山1R行ってみます!


The 新調!_a0159740_17262265.jpg

こちらのBAGは、ウェアが入るほどの大きさの手持ちの袋がなかったため¥100でpatagoniaよりデポジットという形でレンタル。
patagonia全店にて店頭回収時に¥100戻ってくる仕組み。
どんなにボロボロになっても持ってきてください、だって。。

....やっぱりLOVE patagonia。
by pacific-mermaid | 2010-12-25 17:40 | やまのもの
line

山あれば谷あり 風あれば波あり お着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid. instagramも始めています。@pacificmermaid.jp


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31