D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

そしてこれから。

大地震から3週間を過ぎました。
今日やっと海に入ることができました。昨日とは打って変わって気温上がらず、すっきりしない寒空の下、グローブまで付けて、ウネリを追いかけ追いかけ久しぶりのパドル。
またこうして海で「普通」に遊べていることに感謝☆
a0159740_1838577.jpg

余震はまだ今日も続き、さらに「心配なこと」についてはまだまだ終息はしていないけれど。。
地震で被災してしまった方々への「緊急対処」については一段落。...かな。前述のプロジェクトもとりあえず受付は終了。4/1の時点で、集まった物資86tをトラック30台(回)ほどでエコランドさんが配送していただいているようです。ご苦労さまです!

今回については、すぐに各所で募金をしたものの、なかなか現地の人達には届かない時差というかジレンマがつのり(各募金はこれから配分委員会が使途について順次決めていくそうなんです)とにかく今すぐに!できるだけ早くダイレクトに!という気持ちがあったので、収集も運搬も確実に実行できると踏んだ(先方の企業が)プロジェクトの一員として、物資の調達について微力ながらも参加させていただきました。

そしてこれからは資金が必要になってくる段階。微力でも(こればっかりですみません。汗)長く続けていけること。。と考え、pacific mermaidでのWEB販売の売上げの一部、商品価格の10%相当を中心に寄付に当てようと思います。小さな小さなブランドpacific mermaidの小さな小さなアクションです。
寄付先についてですが、今のところは、これからの長い目で見た復興を担うこどもたちを応援する気持ちを込めてunicef(日本ユニセフ協会)の「東日本大震災緊急支援」宛か、日本赤十字社「東日本大震災義援金」宛のいずれか、または双方にと考えています。

この生きてる星=地球の上で、小さな島国の海岸で、波乗りを楽しみとするひとりとして、今後もできることを見つけて続けていきたいと思います。

自由意志を尊重するタイプではありますが、今回については...それぞれ続けていきましょう!!
[PR]
by pacific-mermaid | 2011-04-03 18:51 | パシマメ通信 | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp   instagramも始めています。@pacificmermaid.yu


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31