D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

大活躍!!!

9月初日、いきなり涼しいですね。。つかの間の「涼」かな?

暑さにやられた訳ではないんだけど、何を血迷ったか?8月の末に、七里ガ浜クリーンコミュニティ主催の「クリコミCUP鎌倉市長杯」というサーフィンの大会がありまして、なんと初参加!
自分のサーフィンが人と比較されて採点されるなんて。。私はそういうためにやっているわけではないし。。少しの迷いはあったものの、まぁこれも良い経験のひとつ、と友達と共に参加してきました。

当日の湘南は台風15号のスゥエルが届き、波のサイズはアタマsetアタマオーバー、風はオンショアという結構ハードなコンディション。そして天気は晴れ。やばいくらいの日差し。
で、結果は5人中3位にて、次のラウンドへ進めず1回のヒートで終了〜★

終わってみてから良かったと思ったのは、自分のサーフィンについて考えることが出来たこと。
たとえば、最近の自分はスピード感が大好きで、ちょっとサイズ上がると「うひゃあ〜〜〜〜」とか言いながら髪振り乱して?、パワーゾーンを探しながら乗るのにハマっているけど、これからは最後の最後まで、1本の波を大切に乗り切るようにしよう、とか。
ライディングの最後のプルアウトもちゃんとしよう、とか。基本中の基本だけど。
右往左往しているうちにバランス崩してコケることが多いので。。そんな基本スタイルについて考えた大会初参加の2012の夏。

で、大切なこともうひとつ。
ウチの「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」がウェイティング中に大活躍!!!
当日は気温もウナギ登りの猛暑日。日陰もあまりないし、案の定途中で具合の悪くなる人まで出る始末。
そんな中、水着の上にポンチョを羽織ってフードも被れば日差しを遮り、薄手のパイル地なので軽くて、前のファスナーは全開できるので風も通すし。。とっても快適でした!
コンペティターのみなさんにも是非オススメ!
a0159740_13284777.jpg
model:chika

着替える時だけでないホントにいろいろ「使える」ポンチョ、「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」のpacific mermaidはこちら↓から♪
http://www.pacific-mermaid.jp/
[PR]
by pacific-mermaid | 2012-09-01 13:50 | うみのもの | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31