D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:うみのもの( 21 )

「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」PHOTO SHOOT in 宮崎!2015

先日「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の新バージョンの撮影のため、宮崎へPHOTO SHOOTの旅に行ってきました。
a0159740_11163481.jpg

a0159740_11184026.jpg


今回もお世話になったのは串間のカントリーフィールド
多大なるご協力を得て、良い感じの写真を撮ることができました。
いつもありがとうございます!

こちらで出荷している「ツワブキ」の収穫体験もしました。
ジムニーで小山を上り。。恋が浦を臨む絶景のツワブキの畑へ!
a0159740_21234037.jpg

a0159740_2130387.jpg

a0159740_21424285.jpg

結構はまります。。Nちゃんきまり過ぎ。。w

波乗りも、農家体験も、早朝に起きてのビーチヨガも。。全てが楽しい宮崎トリップとなりました!
Mファミリー、Sちゃん、Nちゃん、お世話になった皆様、どうもありがとう!!
[PR]
by pacific-mermaid | 2015-04-05 21:26 | うみのもの | Comments(0)

大会参戦〜2014

今年も。。鎌倉市長杯クリコミカップ参戦!

パシフィックマーメイドもちょこっと協賛!
今回はパイルシュシュをご用意させていただきました〜

大会の醍醐味はなんといっても、良い波にピークから遠慮なく乗れること。いつもは余り波ですからね〜♪
結果は。。ファンクラスで2位。レディースクラスで4位。
まだまだ引き続き精進いしたします。がんばろうっと!!!
波は終日あって楽しい1日でした!
[PR]
by pacific-mermaid | 2014-10-04 21:44 | うみのもの | Comments(0)

TRIP to AUSTRALIA!

初のオーストラリア!
ゴールドコーストを起点にレンタカーにて、Byron bayと、帰国間際にSurfers paradiseへ。

バイロンベイのライトハウス、灯台。
ここから海を眺めていた時にクジラも一瞬、見えました!a0159740_21183697.jpg


左奥、良い感じの波がブレイクしています!(パドルボードの人がテイクオフしているショット)
BELONGIL BEACH,WATEGOS BEACHと、もっと手前のブレイクポイントのみで入って、ここまでは来なかったので、次回はぜひ入りたい!!
a0159740_21205097.jpg


滝を見にドライブ中でのブレイクショット。
終始こんな田園風景が広がります!大自然!気持ち良い〜☆a0159740_212321100.jpg


眺めの良い、断崖絶壁から流れ落ちる滝。MINYON FALLS。
写真ではこのスピリチュアルな感じを表現できません!
とても気持ちの良い場所でした。
a0159740_21252726.jpg


毎月第4日曜、開催のBANGALOW MARKETへ。
オーガニックのコスメ&ソープ、マカダミアナッツ、はちみつ、天然石のアクセサリーからオブジェ、植物、家具、ウッドのカッティングボード。。すてきなものがたくさん!
a0159740_2282382.jpg



今回のトリップへももちろん、pacific mermaidの着替えポンチョを持参。
海上がりにビキニの上から羽織り休憩。
ちょっと風に当てているだけですぐに乾くし、トリップには必携の1枚!
a0159740_21571244.jpg


ガイドブックに載っていない場所であっても、大自然いっぱいのオーストラリアでは、もうどこへ行ってもナチュラルなパワーを感じられます!

今回は、バイロンベイを中心に、一日のうちに「波乗り1R+α」で観光したり〜マーケットに行ったり〜とローカルな時間を楽しめました。
でもオーストラリアのほんの一部だけしか体験できていないので、また改めて行きたいなぁ!
ニューサウスウェールズ、バイロンベイ最高でした!
[PR]
by pacific-mermaid | 2014-06-02 23:09 | うみのもの | Comments(0)

冬の伊豆トリップ♪

いろいろと一段落ついたので、伊豆へプチトリップ!
静岡入りした頃には雨も本格的に降り始め、あいにくの天気でした。。
そんな時は「食」に走るべし(笑)
a0159740_16571022.jpg

a0159740_16591430.jpg
すっかりシーズンオフな感のある12月の伊豆。おかげで昨年よりも少しグレードアップでお部屋食となりました。
メインディッシュは金目鯛の煮付け!

a0159740_1721413.jpg
翌朝の海!
到着時はウネリのみで厳しい波でしたが、翌日はコシハラまでサイズアップ!!

ムネサイズのセットはドダンパーでしたが、小さめ選んで楽しめました♪
a0159740_1731374.jpg
最後は大好きないくら丼でしめました。

今回はプチグルメトリップになってしまったかな??

また次回を期待〜☆
[PR]
by pacific-mermaid | 2013-12-20 16:54 | うみのもの | Comments(0)

初冬の。。宮崎TRIP♪

春以来の宮崎TRIP。

当初9月に予定していたトリップですが、台風の影響でキャンセル。今回は波は小さく、アベレージでヒザサイズ。極端過ぎ!
自然相手はなかなか難しいですね!

しかしそのおかげで、トリップメンバーでほぼ貸し切りサーフ。天気も終日崩れることもなく、快適なトリップとなりました♪

a0159740_15554553.jpg
羽田ー宮崎便、恒例のショット。1/3くらいの冠雪状態でしょうか。


a0159740_1603820.jpg
NO BRANDライダー、合原プロのマジックボード。何度か貸していただいたことがあるのですがほんとに乗りやすいのです!


a0159740_1624483.jpg
Mr.出川ひきいるチームNO BRAND!?
もうすぐサンセット。宮崎にも冬が来ていました。

トリップは、また来年〜!!かな。
[PR]
by pacific-mermaid | 2013-12-03 16:34 | うみのもの | Comments(0)

INAMURA CLASSIC 2013開催!

9/26木曜日に「稲村クラシック」が開催されました!実に24年振りだそうです。
INAMURA CLASSIC Homepage
http://www.inamuraclassic.com/report.html

レジェンドビッグウェーバーのチビ太さんこと小林正明氏の勇姿を撮影しよう!と、一眼レフのバッテリー充電、ヨーシ!メモリー空き確認、ヨーシ!レンズも磨いて準備万端!
と意気込んでいたら、ケガのために急遽欠場と前日にお知らせ。。とても残念でした。
それでもサーフィン大会の歴史的開催をこの目で見ようと行って来ました!

R1のH7辺りから、少しだけ撮影。
a0159740_22133233.jpg

a0159740_22132860.jpg

a0159740_2214673.jpg

やはり魅せますね!興奮のショットがたくさん!
そしてたくさんのギャラリー。
a0159740_1353281.jpg

a0159740_22161756.jpg

a0159740_2216316.jpg

a0159740_22154611.jpg

a0159740_22155898.jpg

a0159740_22163949.jpg

a0159740_2217468.jpg

a0159740_2218995.jpg

a0159740_138265.jpg

a0159740_22171797.jpg

a0159740_22183460.jpg

a0159740_2219744.jpg

a0159740_22201876.jpg

a0159740_22205015.jpg

こちらがファイナリストの面々。四者四様の表情がなんともいい感じ。
a0159740_22211554.jpg

a0159740_22213889.jpg

a0159740_2224549.jpg

a0159740_22243556.jpg

a0159740_22241089.jpg

優勝は大橋海人選手!おめでとうございます!

楽しく印象に残る1日でした!!
[PR]
by pacific-mermaid | 2013-09-28 21:53 | うみのもの | Comments(0)

大会参戦!

七里ガ浜クリーンコミニュニティ主催、鎌倉市長杯、ロングボードコンテストに、昨年に引き続き参戦してきました!

パシマメうちわを配布用にと準備していくも、当日はあいにくの天気で朝から雨。。しかも寒い。。
前日までムネカタあった波はだいぶ収まってきてコシ前後。
若干テンション下がり気味になりつつも、風はオフ、セーフティにファンサーフできる状況。

遠慮気味に不完全燃焼であっと言う間に終わってしまった昨年の反省から、今回は気持ち的に前のめり気味にガツガツ臨んできました!
その場その時のその波で、自分が今出来る精一杯の事をするつもりで。
そして。。。いただきました!
a0159740_15234172.jpg

ありがとうございます!
ますます楽しく、少しずつでも進化できるよう精進いたします!

若い頃から始めた人とは違うので、ステップアップするにはその2倍〜3倍?5倍??とにかく身体の補強からバランス感覚から、全てに於いてそれなりの努力をし続けないと、と考えています。
うまくなりたい、のは、今はまだ乗れていない波に乗れた時に見えるであろう、違った景色をみたいから。


閉会する頃には、雨も一時上がりうっすらと明るい曇りに。パシマメうちわはおみやげとして持ち帰っていただきました。良かった〜
全て良し!な1日でした♪
[PR]
by pacific-mermaid | 2013-08-29 17:19 | うみのもの | Comments(0)

宮崎、日向リベンジ?合宿!

宮崎はまたまた日向へ。
今回はいつもお世話になっているD大先輩の引率により、波乗り仲間とわいわい合宿。またまたお世話になりました。

雲が多くて、江ノ島に見送って(?)もらうことは出来ませんでしたが、なんとか雲の上からひょこっと飛び出た富士山を拝むことができました!歌の通り♪
a0159740_11305921.jpg

ちょっとズームアップ。だいぶ雪解けも進んでいるようですね。
a0159740_11332542.jpg


以下、波乗り記録です。
★初日は強めのオンショアで、コシハラ。面ガタガタボヨボヨにてテイクオフもままならず。(ショートボーダーは楽しく1R)
★翌日はサイド〜サイドオンで、面よれ気味ながらハラムネ。速めのビーチブレイクにてつかまりやすかった〜天気は曇り。昼過ぎから雨。
★最終日、朝から快晴!強めながらも風はオフ!カタチの良いムネカタ波!スイッチ入りました。。。最高に良い波でした☆
実はそこのビーチのポイントでは、先に3名ほどローカルさんがいらっしゃって、入ろうとした時に「ご忠告」を受けましたので、そっと別の横の空いてるポイントへ。
おじゃましました〜!とても良い波を堪能させていただきました!

a0159740_11361588.jpg
↑お決まりの♪

地鶏も鰻も、初めていただいた「都農ワイン」も「あくがれ」も、美味しかった〜♡
あと温泉も!「南郷温泉山霧」へ合原プロ&Nちゃんに連れていってもらいました。つるつるすべすべの「美人の湯」。雨がしとしと降っている中での露天風呂もなかなか乙なものです。。良い湯でした♪

気がつけば。。写真はほとんどありません。「今」をたっぷり堪能していたもので!?

a0159740_1213737.jpg
帰りの飛行機からのショット。

今回もたくさんの方々にお世話になりました。宮崎の、またご同行のみなさん、どうもありがとうございました〜!!!



上記、温泉HP見つけました。お近くへお越しの際にはぜひ!
南郷温泉山霧HP
http://www.nango-spa.co.jp/index.html
[PR]
by pacific-mermaid | 2013-04-23 19:06 | うみのもの | Comments(0)

宮崎トリップ♪

宮崎は日南、青島へ行ってきました〜!
a0159740_17303769.jpg
今回は、友人が何回かお世話になっていた「宮崎サーフガイドひまわり」さんにガイドをお願いし、ボードもレンタル、という楽々コース。(その友人は体調不良にてキャンセルになってしまったんだけど〜)

天気は最終日を除いて晴れ!
波は、風が吹いて面ヨレ気味ながらも、なんとかコシハラsetムネ!
「S園」のレフト、トロ目のグーフィーを楽しみました♪

ガッツリ「合宿」!という名目でしたが、温泉もあり〜の、合流した女性陣ともども「sounders」というバーで飲み〜の、もちろん宮崎名物を食し〜の、だいぶのんびりしたトリップになりました。ほとんど筋肉痛にもなってないし。。。。。というわけで、既に波に乗りたい病になっております。。贅沢ですね!?
a0159740_17451831.jpg
宮崎といったらこれ!!

a0159740_17534012.jpg
宿泊のホテルも温泉でしたが、こちら「長日川」では野性味あふれる露天風呂と地鶏炭焼きを堪能しました!

a0159740_17593870.jpg
露天風呂からのメインの建物へのアプローチ。古い歴史もあるようで、さすがに味があります。
あまり筋肉痛が残っていないのは、このお湯のおかげかもしれませんね。

a0159740_182746.jpg
「BAR-sounders」のエントランスに咲いていた「ジンジャーリリー」。テーブルに着くやいなや、ものすごい良い香り!!!
メモ代わりにパチリ。庭付きの家に暮らす際にはこれを植えてみるのもいいな。。。(妄想ですw)
この「BAR-souders」、とっても雰囲気も良いしWEBはないのかと探していたら、ステキなPV的な映像発見!リンク貼っておきます。


最後に同行&合流のみんな、ありがとう!「ひまわり」さんありがとう!宮崎の海で出会ったみんなありがとう!もちろんまた行きます!



宮崎サーフガイドひまわり
http://surfguide-himawari.com/

長日川
http://www.miya-shoko.or.jp/tano/eat/nagahi1.html

BAR-sounders
http://www.youtube.com/watch?v=JyMcJKUdJJQ
[PR]
by pacific-mermaid | 2012-11-07 18:54 | うみのもの | Comments(0)

伊豆トリップ♪

久しぶりに行ってきました、伊豆。

波はあまりなかったけど、久しぶりにのんびり。。a0159740_22301525.jpg

クリアな海水に淡色の砂色。これぞ伊豆!
リフレッシュが目的なので、海もこれくらい穏やかなほうが丁度良いかと。
a0159740_223046.jpg
道中、「磯辺」でランチに食べた鯵丼!ドン!
a0159740_22305448.jpg
夜はしっぽり。。。お刺身に、野菜や魚、アワビまでも!焼きながら〜の贅沢な時間でした。

同行のJJは、波乗りと食べてる以外は、イビキをかきながらよく寝てましたね。。日頃の疲れは取れたかな?
さぁリフレッシュ完了!またがんばろう!
[PR]
by pacific-mermaid | 2012-10-27 22:26 | うみのもの | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp   instagramも始めています。@pacificmermaid.yu


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31