「ほっ」と。キャンペーン

D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

避暑

避暑に箱根へ...なんてカッコつけたもんじゃないですが。逃避です。暑さからの。。
(実は家にまだエアコンがないんです(汗)....今年はこのまま突っ切ってしまうような。。)

箱根は、やはり高地ですね。この夏日の中、紫陽花がまだ見頃でした。
ヒグラシが鳴いていたり...温泉で汗を流し...すっかり避暑になりました。

a0159740_1850192.jpga0159740_18494017.jpg紫陽花の写真をUPいたします!
涼んでください。。

a0159740_18501267.jpgガラスの森美術館の戸外デコレーション。
ガラスビーズが陽に当たり、キラキラ輝いてきれいでした。

展示室内の、その昔のイタリア、ムラノ島のガラス職人の製作したというレース柄ガラスは必見です!クリアガラスとホワイトガラスとで何工程も踏んで出来上がる...まさに職人技!
ウィンドウに額くっつけて見入っているうちに...クールダウンも出来ました!
[PR]
by pacific-mermaid | 2010-07-28 19:29 | やまのもの | Comments(0)

花火!

昨日、鎌倉花火大会ーvol,62が2年ぶりに開催されました。a0159740_1334149.jpg

a0159740_13343148.jpg宇宙的な..?


海面が照らし出されて情緒たっぷり

この花火大会は私的別格で、観賞歴は波乗り歴より長く、もう10数年になるのかなぁ。
初めて水中花火を観て心を奪われて以来、ずっと通ってます。一途なんです。わりと何事も。。

さて今年は花火大会何回行けるかな??
[PR]
by pacific-mermaid | 2010-07-22 22:05 | おきにいり | Comments(2)

ポンチョ撮影in高知!

先週末、パシマメの「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」イメージ撮影のため、西方面へ出張してまいりました。
大阪のLoco920*さんのご協力を得て、なんと四国は高知まで!!

まずは金曜日の夜に大阪入り、Loco920*のHさん、Cちゃんと合流し「要」という、長屋を改装したらしい、粋でシックで味のあるインテリアの、和牛料理屋さんに連れて行っていただき。。まずはスタミナをつけなければです!!モツ鍋を美味しくいただきました。。ごちそうさまでした!
腹ごしらえをした後は一路高知へ。明け方の朝一讃岐うどんも美味でした。。高知県内のコンビニのカウンターで気軽においしくいただけたりします。

土曜日の高知は、梅雨の前線がまだひっかかるようで、天気は小雨からホンキ降りの雨の1日。そんな合間をぬって撮影です。しかし雨上がりの優しい日差しの中での撮影は、ナチュラルなカラーのトーンが表現しやすく、優しい、ガーリーなイメージで撮ることができました。
a0159740_20551743.jpg
写真はセレクトでき次第パシマメHPにアップいたします。お楽しみに☆

昼前から「I見」にて、Loco920*さん繋がりのマニアックな板の展示試乗会がありました。FISH FRYなどのイベントにも参加している方々なので、どこかで見たことのある板もあったりして??
a0159740_15282930.jpg

波はというと.....オンショアが入った微妙な小波でしたが...それでもお昼を挟んで、しっかり2R!水は暖かく気持ちの良い海でした。
日曜日には数ポイントをチェックしつつ車を走らせる中、「U妻」では厚めながらもなんとかハラムネのブレイク!サクッと1時間程入水しました。
周りはショートばかりだったのですが、トロトロの好きなタイプのブレイクで楽しみました〜!!

そして帰り際には、上記マニアック板イベントの発起人?ENJOY4SURFさんより、おみやげにTシャツいただきました♪
a0159740_15334417.jpg鳴門大橋〜

a0159740_15341516.jpgSUNSET。すっかり雨は上がりました!


今回も楽しい撮影トリップとなり、Loco920*さん始め、その他やさしく接していただいた、全ての波乗り人に感謝です。ありがとう☆!
[PR]
by pacific-mermaid | 2010-07-07 16:38 | パシマメ通信 | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31