D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の旅、秋の味

a0159740_18515980.jpg久々に京都に行ってまいりました。。

こちらは天龍寺の庭園。

a0159740_18522828.jpg紅葉はまだまだ...秋とは思えないほどのきれいな緑。
これからグッと気温が下がり、あと3,4週間もすればまた絶景でしょうね。

a0159740_18524840.jpg奥行き感のある竹林。

a0159740_18531248.jpgこれは秋の実、むらさきしきぶ。
幼稚園児の頃に描いた空想の草花にそっくりで大好きです(笑)

a0159740_18535384.jpg秋の味はコレですよ!コレ!!!!!
(写真は10人分です。念のため)

a0159740_1854864.jpg炭火で炙ってしまいます. . . . . . . . . 。(回想中)

a0159740_18542198.jpgまつたけは土瓶蒸しが一番好きです。
. . . . . . . . . 。(回想中)

今回訪れた神社仏閣建造物は二条城、天龍寺、東本願寺のみでしたが、やはり良いですね。子供の頃の修学旅行の記憶、印象はほとんどないくらいだけど、オトナになって改めて訪れると、昔の人々の匠の技、センスが本当に身に染みます。
少し歴史を勉強し直しつつ...また行きたいです!こんなステキなスポットを放っておく手はありませんね。
あっぱれ日本の匠!あっぱれ日本の味!!
[PR]
by pacific-mermaid | 2010-10-26 22:10 | おきにいり | Comments(2)

YELLOW DAY

またまたアップが遅れましたが...
先週末は、湘南レジェンドビッグウェーバー、チビタさんこと小林正明さまの60thバースディパーティーでした!
スクール生(弟子?)である友達が、ちゃくちゃくと企画準備し、開催。パシマメも参加させていただきました。
a0159740_827171.jpg

チビタさんといえば黄色のヘルメット。黄色のオリジナルキャップはこのパーティーのアイコンに。
そしてドレスコードは「黄色のもの」。クリームイエローのTシャツだった私は多少のクレームを受けましたが...
黄色パワーに包まれ、HAPPYなパーティーでした!
a0159740_8281652.jpg




*携帯カメラが高性能すぎて?ブレブレでした。。スポーツモードにして撮れば良いのかな?
[PR]
by pacific-mermaid | 2010-10-15 08:39 | うみのもの | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31