D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

師走に。

1年の締めくくりってことで、パシマメも人並みに友達、海仲間、新旧各方面での忘年会に顔を出させてもらっています。感謝です。
いつもの顔ぶれにほっこりしたり、初対面の面々に緊張してみたり。
多くの人がいれば多くの心が交差します。同じ方向ばかり見ているメンバーばかりではつまらないものね。
そんなところから、何かしらのパワー、エネルギーをいただくのです。海方面、仕事、プライベートに...要はトータルで、ですね。

そして、セカンドジョブでありながら、真剣に取り組んでいるpacific mermaid
来春新バージョン(新色)を検討していたポンチョも製作を決定しました。やはり前進あるのみだな、と。歩は小さくともね。
新色はメンズもいけるかも??さてさて来春のお楽しみ。。
来年も、パシマメの「できること」を一つずつ進行して行こうと思います。

今年も残すところあと数日。気を抜かずにがんばりましょ!!
私は...家&事務所大掃除と、あと忘年会と納会と忘年会です(笑)

お世話になったみなさま、今年1年どうもありがとう。良いお年を!!
[PR]
by pacific-mermaid | 2010-12-28 14:08 | パシマメ通信 | Comments(0)

The 新調!

このたび、やっとやっとスキーウェアを新調しました!

昨シーズンまでは...スノボをちょっとかじっている頃に購入着用していたものなので、ちょっとダブついたストレートなスタイルのウエアで。
サーフィンに出会ってからは、スノボで怪我でもして海に入れなくなったら困るので、もっぱら子供の頃に嗜んだスキーに転向。といっても年1~3回程のお付き合い程度なので、お金もかけずに、同じウェアを毎年引っ張り出し。。実はかれこれ10年程使用している始末。。

未だに毎年雪山へ繰り出す父と、元スキー部の弟とでよくつるんで行くことがあるんだけど、写真&ビデオ担当の弟曰く
「どこでも、いつも同じウェアだね?それ、長いよなぁ」
だって!....そうだよね。。いい加減ね。。

そんなやり取りをした先シーズン。
いざ新調!となると、見た目も大事!形から!とばかりに、自然からのインスピレーションカラーバリエが豊富なH.I.Dにしようか...やっぱり雪山はハレーションカラーが妙なHAGLOFSか...なんてあれこれ悩んでみたけれど、ここはやはり基本に戻ってpatagoniaに落ち着くことに。a0159740_17103214.jpg


季節柄、自分にクリスマスプレゼントという形に。

ちなみに合わせたパンツはホワイト。
ニットキャップなどの小物はホワイトで女子風にまとめます~♪


そしてまた10年着れるように大切に使います!?
だって来年はまた、ロングジョンなどラバー部分がひび割れてきてしまったウェットスーツをそろそろ作りかえないとだから...

まずはお正月、温泉の合間に足腰強化プログラム、雪山1R行ってみます!


a0159740_17262265.jpg

こちらのBAGは、ウェアが入るほどの大きさの手持ちの袋がなかったため¥100でpatagoniaよりデポジットという形でレンタル。
patagonia全店にて店頭回収時に¥100戻ってくる仕組み。
どんなにボロボロになっても持ってきてください、だって。。

....やっぱりLOVE patagonia。
[PR]
by pacific-mermaid | 2010-12-25 17:40 | やまのもの | Comments(2)

タイワンタイフーン

先月、台湾トリップから帰ってきてから、なんだかワサワサと、でも楽しい風が吹いております。

トリップメンバーには、「Cloveru」のSHO WATANABE氏もおり、先週原宿にて開催のファミリーセールの情報をゲットしたので急遽参加、最終日の終了15分前くらいにぎりぎり入店。
余り物の中から福(服)を探して...ステキなTeeシャツゲットしました!お値段は既に原価割れ??ホクホクな帰宅でした♪
a0159740_11195764.jpg


これはLサイズなので、インナーにロンTを着たりボトムをタイトにして、オーバーシャツ風に着ようと思います♪

a0159740_11203189.jpg
この2着は、カレ宛てのクリスマスプレゼント用にキープ中。サーフコミックもイイ感じだし、ユルキャラ風なバクも気に入ってもらえる自信あり。破格なお値段は内緒にしておきます。(笑)

W氏との対面は台湾にて初ですが、実は3年程前から「Cloveru」の存在は知っており...というのも、私がまだサーフィンにも出会っていない、うら若き大昔(苦笑)からお世話になってるヘアサロンGARAGE HAIRオーナーと共通のお知り合いなのでした。
たぶん...記憶をたどると2007年A&Wのカタログをショップで見せてもらったんだな。。
W氏は元々、インテリアやSPなどの会社にもいらしたそうなので、知り合いの知り合いくらいは、わんさかいそうです(笑)(業界は狭いです)

その後には、先述の台湾トリップ参加メンバーと、台東衝浪旅店(東台湾のサーフショップ)経営者とスタッフと、その他波乗り仲間たちとで、忘年会@恵比寿!
まだ帰国してから3週間と経っていないのに、なぜだか既に懐かしい、久しぶりなメンツ。。楽しかったトリップの様子がよみがえります。。戻ってからも、こうして顔を合わせられるのってイイですね!
「波乗り」の共通キーワードで集まった仲間たち。みんな面白いし、ステキです。(忘年会ではずっと笑っておりました。。だっていちいち面白い。。)
こんなメンバーの中に一緒に参加させてもらえて最高〜ありがとう!WSJ
[PR]
by pacific-mermaid | 2010-12-14 22:26 | おきにいり | Comments(0)

HAPPY☆HAPPY WEDDING!!

昨年、2009年のモルディブトリップに同行した波乗り仲間のひとりが、このたび電撃結婚!!

今年の春に新カレとして紹介してくれて、夏にはもカレもサーフィン体験したり、BBQやプチパーティーでお会いしたり...
そして夏の終わり頃から異変はあったのでした。カノジョ本人はお酒大好きなはずなのに、あまり飲まずで.....体調もすぐれないとかで、アロマテラピーの処方をしてみたり。
大丈夫かな???と思っていたら、なんとお腹の中にはもう既に新しい命が、BABYがいたのでした!!あぁ〜体調不良も納得!しかしつい最近まで海に入っているんだもん!気づきません。。(汗)

まさに、おめでとう&おめでとうのW-HAPPYなおふたり。。
先月HAWAIIにて結婚式をあげてきた後、このたび白金台でパーティーを開催。私も参加させていただきました。

おめでとう!!!
来年の春にはBABY誕生だね〜☆
a0159740_225239.jpg

Welcome Boardは私からのプレゼント。楽しく製作させてもらいました。こういうのって作ってる本人もHAPPYな気持ちになれるんです♪
☆の中にはお二人のゆかりのスポーツ(ラグビーボールとサーフボード)を取り入れました。
a0159740_226225.jpg

モルディブでの奇跡のライディングショットも使用!

その他、モルディブトリップの様子はこちら→サーフィン動画を配信しているSurf Live、Tripページからで観ることができます。

http://www.surflive.jp/trip/
[PR]
by pacific-mermaid | 2010-12-06 23:34 | おきにいり | Comments(4)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31