D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミニラボ

もうすぐ。。波乗り仲間のベビィの誕生予定。
出産に備えてマッサージオイルのオーダーをいただきました。
ミニビーカーやスポイトで調合するのはちょっとした実験風。。(楽しんでます。笑)
a0159740_23555698.jpg


まずは①「陣痛を促す」クローブ1滴、ジャスミン1滴、ゼラニウム2滴、スィートアーモンドオイル20ml

②「出産が順調に進むのを助ける」クラリセージ3滴、ジュニパー3滴、パルマローザ4滴、スィートアーモンドオイル50ml

そして③「痛みが強いとき」イランイラン1滴、クラリセージ2滴、ゼラニウム1滴、スィートアーモンドオイル10ml

(以上のレシピは「妊娠・出産・育児のためのアロマセラピー」鮫島浩二著、池田書店より)

ジュニパー、クラリセージ、ジャスミンには分娩促進作用もあるらしいのです。ジャスミンに至っては子宮強壮とも。
ゼラニウムは女性ホルモンを調整し、イランイランは気持ちの高揚とともにリラックス効果も。


アロマテラピーってどうなの??本当に効くの??という半信半疑な方もいると思います。
アロマテラピーは「薬」とは違うのです。西洋の抑える、麻痺させるような「薬」ではなく、東洋の漢方の考え方同様、自然の力を借りて本来持っている力を引き出す、良い方向へ持って行くための一つの方法。相性もあるだろうし、効果も人それぞれ。
とはいえ身体の中に精油成分が入りこむことから、いろんなタブーもあったりして、なかなか奥が深いものです。


話を戻して。。こちらの旦那さまは、彼女の妊娠腺予防のためのアロママッサージをしてくれていたようだし、出産当日も一緒に協力してくれるのかな??なんとも嬉しいですね。
慌てて間違えないように、瓶のふたに順番の番号を記入しておきますからね!
[PR]
by pacific-mermaid | 2011-02-26 00:07 | かおりのもの | Comments(0)

180°SOUTH / ワンエイティ・サウス

自然を愛する波乗り人のハシクレならば、やはりチェックしなくちゃね!?
私もロードショウ公開内ギリギリで観てきました。(追加上映は決まったようです)
a0159740_184215.jpg

「patagonia創業者イヴォン・シュイナード、THE NORTH FACE創業者ダグ・トンプキンス、彼らの運命を180°変えた伝説の旅があった。
そして今、ひとりの青年がその軌跡をたどる_。」

40年程前に前者2人が南米パタゴニアへ、サーフボードとクライミングツールを持って旅に出た時の、その記録を目にして魅了された青年が追体験の旅に出る。。
というものだけど、イースター島でのサーフィンとか、コルコバド山の雪面登山とか、五感全てを使って、体当たりで自然を感じて、楽しんで。。
当たり前だけど自然いっぱい、自然ド真ん中なロケーションは観ていてワクワクしっぱなし。

オリジナルのサウンドトラックも良い感じだったので、近々ぜひ購入予定。お休みの午後のまったりしたい時のBGM用に。。映画鑑賞に同行のJJはおかげでぐっすり寝てましたから。。?!(繁忙期にて激務明けでしたので。。)

あまり苦しいのは嫌だけど(笑)私も海だけでなく、もっともっと自然を楽しもうと思います。さらにさらに。。
今年はいよいよ富士山登頂目指そうか??!

180°SOUTH
http://180south.jp/index.html
[PR]
by pacific-mermaid | 2011-02-12 22:49 | おきにいり | Comments(0)

現在進行中

pacific mermaid、「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」のリーフレットを作成中です!
a0159740_1912114.jpg

今までポストカードサイズの簡単なDMはあったのですが、ザッとアウトライン表現しかしていなかったのです。
なので今回はもっとオシャベリにオセッカイに(笑)ベタかもですが、コメントを入れて、提案して、リーフレット1枚で商品の魅力をなんとか表現したいなと。
必要事項を記入し、FAXでそのままオーダーできるページも用意します。

ネット界では、IPアドレスが足りなくなってきてしまうほど増幅止まらないようですが、それでもやはりWEB上だけでない、リアルな「出会い」は確かで信頼できるものですよね??
まずは多くの方に知っていただくことから。そんな「出会い」のためのリーフレットを作ります。

内容については、ほぼまとまってきたのでペーパーの種類と厚さ、写真の明度の調整、他校正などなど。。現在進行中。

そして「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の新色バージョンも、縫製工場さんで現在進行中!
[PR]
by pacific-mermaid | 2011-02-05 19:25 | パシマメ通信 | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30