D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大山へ

大山」登山をしてきました。
天気良し。波はあまり無し。それが、ハイキング日和。
大山は、神奈川県内に於いてはよく遠足に行く場所であったりと、かなりポピュラーな山だとのこと。
きっと東京で言うところの、高尾山のような身近な山なのだろうと、勝手に位置づけをイメージしてみました。高尾山へは子供の頃からよく登り、高校生の頃には友達と初日の出を拝みに深夜に登ったりしたものです。
a0159740_2181162.jpg

山の緑は青くて、蒼くて、カメラ気分も盛り上がります。a0159740_219157.jpg

現実は...
想像以上の急勾配で、登山道の7〜8割は岩階段が続く.................
それもそのはず、高尾山の標高599mに対し、大山の標高は1251.7m。
ハイキングの記憶は5年前の屋久島以来。結構、脚にきました。。a0159740_21132513.jpg

それでも、やっぱり気持ちの良い季節。木々を見ても、花を見ても、景色も何もかも最高でした!!!
a0159740_21392594.jpg
a0159740_21405151.jpg
肉眼ではもう少し見えたのですが...空の中にうっすら富士山が見えます。

a0159740_2255135.jpg

a0159740_21433946.jpg

a0159740_21443079.jpg

a0159740_21451471.jpg

神奈川県民になって丸1年。少しずつ...体験学習していきます♪



※大山へのアクセス、登山コースなどはこちら、大山ケーブルカーHP
http://www.ooyama-cable.co.jp/index.html
[PR]
by pacific-mermaid | 2011-05-26 23:36 | やまのもの | Comments(0)

宮崎へ〜

2年ぶりに宮崎、日向へ。

飛行機の座席は窓側をセレクトすることが多いです。だってこんなナイスビューに出会えるから!
しばし、うっとり。。慌ててカメラを取り出し激写!
a0159740_11155310.jpg

宮崎空港で同行の友達と合流。レンタカーをピックアップしつつ...現地は晴天!友達とも久々だし、テンション上がりまくりの旅の始まり。

途中、良い香り〜と吸い寄せられた軒先にはジャスミンの花が咲き誇っておりました。ここでもうっとり。。
a0159740_11251368.jpg

ひそかな宮崎名物??ランチにはレタス巻をいただきました@一平。
a0159740_1126165.jpg
レタスとエビがマヨネーズと共に太巻きに。美味しくて「大盛」をペロリといっちゃいました。


ポンチョの撮影は、まずはメンズモデルで。
爽やかな笑顔がステキなHですが、
a0159740_11475683.jpg

クールにいってもらいました。
ミントやグレイ、ネイビーは男性でもしっくりきますね。
a0159740_11345857.jpg

自然なカップルショット。合原プロ&Nちゃん。
a0159740_1153186.jpg
このお二人には宮崎で、いっつも本当にお世話になっているんです。今回もありがとう!

a0159740_126278.jpg
パシマメのステキなイメージPHOTOも撮れました。Tちゃんありがとう♪

波はアベレージでモモコシ。
思いのほか涼しく、夏仕様でいたら風邪気味になってしまいました。なので遠出することもなく、毎日のんびりまったり波乗りして過ごしました。
宮崎、最高です☆

Thanks for ALL〜
[PR]
by pacific-mermaid | 2011-05-07 21:37 | パシマメ通信 | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31