D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

NEW ITEM!

すっかりUPが遅れましたが、パシマメ新商品ができておりますので、こちらで紹介!

まずは「パシマメCSステッカー」。ネーミングはそのまんま、カッティングシート素材のステッカー。
これまでのシール系と違って、屋外耐候5年、なのでもちろん車にも板にも貼れます。カラーはオールマイティーなホワイトと個性のパシマメブルーの2色。
a0159740_16453597.gif
a0159740_1585617.gif

そして携帯に便利な「ポケッタブルパシマメトート」。
a0159740_15522653.jpg
a0159740_15533888.jpg

使用サイズは大きめな幅35cm,高さ33cm。マチは6cmあるので、大きめなもの...「でんすけスイカ」もすっぽり?!(笑)収納力を備えながらも、本体を畳んで内側のポケットに収納することができ、とってもコンパクトに。
a0159740_1554999.jpg

いつものショッピングにはもちろんですが、トリップなどで荷物が増えてしまった時のサブバッグとしても断然使えるヤツです。
*カラビナは付属しておりません

さらに詳しくはWEBで....pacific mermaid
http://www.pacific-mermaid.jp/
[PR]
by pacific-mermaid | 2011-08-15 17:35 | パシマメ通信 | Comments(0)

GOYA日記!!!-3

すっかり山とゴーヤの日記コーナーになっています。(笑)
海へは。。ここのところありがたいことに、波がずっと続いており、連日堪能させていただいています。体中筋肉痛。ガチガチに固まってましたが、今日あたりはそれを通り越し、筋肉として定着、また成長しているかもしれません。。

さてゴーヤ1号の成長を見守り続けておりましたが、成長が止まり、実の一部が黄色く熟してきてしまったので昨日の朝、急遽収穫となりました!
スーパーに出ているくらい、25cmくらいになれば良いなと思っていたのですが。。
a0159740_1255272.jpg
16〜17cmですね。小振りです。
a0159740_1256779.jpg

朝穫りゴーヤをスライス、塩揉みしたあと、ポン酢で和えて、さっぱりと朝食にいただきました。
熟れていたからか?苦みもあまりなく美味しい夏の味でした。
a0159740_1324574.jpg

まだまだ2、3、4、5号〜と成長中!
a0159740_13181443.gif

a0159740_22383856.jpg

今年はほとんどエアコンなしで生活しています。窓を開けて、ゴーヤのグリーンカーテンを眺めながら、カルピス。が今年の夏スタイルです♪
[PR]
by pacific-mermaid | 2011-08-07 22:40 | ゴーヤ日記 | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp   instagramも始めています。@pacificmermaid.yu


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31