D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年カレンダー

事務所で使うカレンダーって、その1年の仕事運にまで影響するような気もしていて、少しの気合いをいれて選んでいます。
とはいえ大抵は、シンプルに数字の並んだものが多かったり。月ごとのベースカラーだけはカラフルなんだけど。。
来年はどうしようか。。。と何度か文房具屋のカレンダーフロアに足を運んでいたものの、なかなかピンとくるものがなく。

ふと、いつもお世話になってるLoco920*さんのHPのリンクからネットサーフしていたら、ちょうど見つけました。
a0159740_1639449.jpg
↑コレ。MADE by SUNNY GO WORKS
各月のイラストがHAPPYで楽しげで、かわいくて。ハンドメイド感がまた良い感じ♪
大きいタイプのほうには、日付の下に「1/366」と2012年366日のうちの何日目か毎日表示されています。
トータルで何日目かを確認できるのって、日々を大切に考えられそうでしょ?ここもお気に入りのポイント。
こういう「出会い」って大切にしたいよね。

仕事ではいろんな商材(企業からの仕事)を扱うこともあり、事務所で使用するものは趣味にあまり偏らずニュートラルでいるべきかなっていうコンセプト(というか姿勢?)があるのだけど、たまには良いかな?

今回の珍しいチョイスについてはおそらくは、昨年は春からいろんな大きな事があって、悲しいニュースもたくさん見て。聞いて。出来れば新しい年は辛かったみんなにも楽しい年になると良い、そんな願いも潜在的にあるのかなと。
そしてこのカレンダーは見ているだけで楽しい気分になれちゃう♪そんなHAPPY仕様です。毎月めくるのが今から楽しみ。


作成した方は、関西から高知県へ移住したようです。
高知県平野っていったら最高の波と食と。。。2、3回連れて行ってもらったことがある程度だけど、間違いなく最高な場所です。
高台にある駐車場で、波を堪能したあとに缶ビール片手に車座になって談笑。
近くの空を高く飛ぶひばりの鳴き声。
ちょうど春の良い季節だったんだけど、良いイメージしか浮かびません。また行きたいね〜!!!

のどかで暖かいステキなイメージを抱きつつ。。1年を過ごせたら〜と思います。仕事もプライベートもね♪

あ、潮の高低差と月の満ち欠けの表示された潮汐カレンダーは、今年ももちろんレギュラー使用です!
[PR]
by pacific-mermaid | 2012-01-07 11:30 | おきにいり | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp   instagramも始めています。@pacificmermaid.yu


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31