D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポンチョ新色♪2012

今年も出ちゃいます「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の新色!
今回は「901」シリーズでチョコレート!!!
a0159740_13515471.jpg

a0159740_1352506.jpg
ジッパーはミント風なパシマメブルーで、重くなりがちなチョコレートカラーもミントチョコ風なポンチョに仕上がっています。
a0159740_1359585.jpg
アクセントのビーズはイエローも入って、バナナミントチョコ風に。
少しオトナっぽく、「1001」のグレーやネイビー同様、メンズにもしっくりくるカラーリングです。



こちらの「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」は、自分が波乗りを始めた頃に市販の物を使用している中で、もっとこうだったらいいのにな。。という思いから2006年よりデザイン検討、試作、1年後の2007年より販売を始めたものです。
その後、数年かけて試行錯誤、詳細部分を改良して出来上がってきているものが、現行の「901」「1001」のシリーズになります。

一番のポイントは、良質の薄手のパイル地でできていること。
イコール=軽い、コンパクト、すぐに乾く!の三拍子!
洗濯機で丸洗いして次の日、生乾き。。なんて事はありません。ちゃんと乾きます♪

日常使用はもちろんですが、国内国外問わず、トリップに行くことが多い人にもオススメ。
たとえばボートトリップなどでは、2〜3Rの波乗りの合間の休憩時、ビキニの上から羽織ってコーヒー(またはビール?)を。。とかね。ビーチガウン風にも使えます〜

次のポイントは、国内の職人さんによる丁寧な縫製。
伸縮性のあるパイル地なので、使っているうちに伸びてヨレヨレになったりしないように、裏の見えないところで「伸び止め」のテープなども使用して、しっかり仕上げています。なので型崩れ、ほぼナシ。
海での「ツール」(道具)、というより「服」に近い、いや服同様の完成度なんです!

「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の「ロングパーカ」と付けているのは、着替える時だけではない、プラスαの使い道ができるようにとネーミングしています。

今年もいろんな海で、ポイントで、楽しい思い出作りのためのアイテムとして、連れていってもらえたら幸いです♪
a0159740_15192962.jpg
もちろん同布のケースも付いてます。ポンチョを畳んで入れれば、ミニクッションになります♪

春(3月以降〜)よりWEB(http://www.pacific-mermaid.jp)および店頭で順次販売開始します。
チェックしてみてください〜!
[PR]
by pacific-mermaid | 2012-02-28 18:37 | パシマメ通信 | Comments(0)

Love letter from~♪

CANADA〜♪

はい。ベタにいってみました。。
a0159740_10204418.jpg
寒い寒い日本を脱出してカナダでした。結果的に。
先週、日本はまれにみる大寒波に襲われていたようですね?ヨーロッパの方面も大変だった様子はニュースでチェックしています。
カナダ、ウィスラーは想定していたほど寒くはなく、いってもー5℃程度。防寒対策をしていれば全然大丈夫。

訪れた前1週間ほどは、晴天が続いていたようで少し重い雪でした。が、大自然のパノラマに囲まれた広大なゲレンデは最高に決まっています!
a0159740_1023356.jpg
晴天◯!!!
a0159740_10244968.jpg
WHISTLER山の頂上のシンボル。ちなみに標高は2182m。
こんな高地にゴンドラやリフトを乗り継いで簡単に行けてしまうなんて。。。人間てワガママな生き物ですね!?!(自分は棚に上げてます)
a0159740_10354823.jpg
「PEAK 2 PEAK」という、WHISTLER山からBLACKCOMB山までをつなぐゴンドラ。総長4.4km、10分程度で向こう側へ渡れます。山と山の間なので、もちろん谷があります。高さも半端ない!
a0159740_1041044.jpg
1基に20名くらい入れたかな。基本外装は赤だけど、数基だけグレイのものがあって、それは底の部分が一部スケルトンになっていて、真下が覗けるというもの。1回だけ当たってラッキーでした☆a0159740_10411682.jpg
どうやってケーブルを渡すんだろう?とか、手順は?などなど素人は、途方に暮れてしまうほどのデカさに最良のアイディアも浮かばない内に(そんなこと考えるのは職業柄??)、アッと言う間に向こう側(ブラッコム山の中腹)に到着してしまうのでした。
a0159740_10495181.jpg
ガイドの方に聞いていた、ワッフルが名物という小屋「CRYSTAL HUT」を発見!
a0159740_10502021.jpg
食べておかないと♪ってことで。
トッピングはブルーベリー、メープルシロップ、ホイップ。熱々はもちろん美味い♪

カナダには日本人も多く、また日本食もかなり浸透しているので「食」に困ることはないですね。
ウィスラー山とブラッコム山の間のふもと、VILLAGEにステイして、「SUSHI VILLAGE」という、SUSHIをメインにした和食屋さんでは、ホントに美味しいお寿司が食べられました♪
他の食べ物(ハンバーガー、ポテトなどのサイドディッシュ)は、やはり量が多くて、毎日過食気味で少し太ってきましたけど。。鍛えて締めてくる予定だったのに。。。。

雪も食も堪能して来ました☆
[PR]
by pacific-mermaid | 2012-02-14 21:14 | やまのもの | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp   instagramも始めています。@pacificmermaid.yu


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29