D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うみピアス/海ピアス、新バージョン♪-2

チェーンタイプも新登場!

* r y u s e i /流星 - 金
a0159740_21523155.jpg
チェコビーズ、レインボームーンストーン、シトリン、カーネリアンとスターチャーム
クリアからクリアゴールド、オレンジまでのカラーグラデーション。

* r y u s e i /流星 - 銀
a0159740_21543166.jpg
チェコビーズ、アマゾナイト、レインボームーンストーン、スターチャーム
ホワイトから淡い水色、クリアブルーまでのカラーグラデーション。

キラキラとストレートに流れるようなデザインで「金」バージョンと「銀」バージョン。ロンドンオリンピックに合わせたわけではないんですがw


そして「coral sunset」のデザインの色違いバージョン。
*turquoise breeze / ターコイズブリーズ
a0159740_22254250.jpg
こちらはオトナっぽくクールに。

プチアクセサリーはいくつも欲しいもの!なので、こちらもお値段は抑えています。
気分の上がるアイテムをコレクション〜お早めに♪

詳しくはこちらpacific mermaid webから〜
http://www.pacific-mermaid.jp/
[PR]
by pacific-mermaid | 2012-07-24 22:35 | パシマメ通信 | Comments(0)

うちわ〜!

2012年、カレンダーに続くPRグッズは、うちわ!
a0159740_20485364.jpg

一面はパシマメブルー地にホワイトのドット柄。ひとつだけ「パシマメ」のマークがまぎれています。
もう一面は、日本の伝統色から「薄紅梅」の地色、ゆらゆらと波状の文様の「立涌文」をベースにしてポンチョの写真をアレンジ。
ちょっと和風&ちょっとPOPな感じに仕上げたので、浴衣にも合うかも!?

幅は17cmのミニサイズ。なのでバッグに入れて携帯もできます♪

こちらも順次、置いていただける店舗に配布いたします。
まずは知っていただくことから。。パシマメプロモーション続きます!
[PR]
by pacific-mermaid | 2012-07-20 21:35 | パシマメ通信 | Comments(0)

うみピアス/海ピアス、新バージョン♪

ターコイズと珊瑚とで新バージョン〜

*coral sunset/コーラルサンセット
a0159740_1763195.jpg
ピンクの枝サンゴとオレンジ色のカーネリアン、淡いハチミツ色のシトリンと透明感あるピンクのチェコビーズ。珊瑚をメインにピンク系のグラデーションでまとめました。
また左右アシンメトリーなデザインにしています。(付いてる石も左右で若干違います)


*kairo/海路、PK
a0159740_17194020.jpg
枝サンゴを縦につなげて、小さなヨットの帆のようなデザインに。ミニターコイズを小舟に見立てて。
(珊瑚は接着していませんのでそれぞれ動きます)


*kairo/海路、WT
a0159740_17254347.jpg
ホワイトバージョン。
パーツをシルバーにしたらシンプルでシャープなピアスになりました。日焼け肌にも映えそうな爽やかバージョン♪


いずれも「海でも付けていられること」が前提なのでサイズはコンパクトにまとめています。
大きめな波でワイプアウトしてもまれた時にも、負担になったり、ストレスにならないように軽いこと。でもかわいいこと。
それがパシフィックマーメイドの海ピアスです。

いくつかのピアスをその日の気分やビキニの色に合わせて、はたまたボードの色に合わせて??いろいろ付け替えて楽しんでみるのも良いかも♪

a0159740_17423811.jpg
お買い上げ時にはオリジナルのリボン製ピアスホルダーを一緒に差し上げています。
これに通して、ポーチに入れておけばすぐに見つかるし、なくすことも少なくなるかもしれません。

今後ももう少しだけバリエーションを増やして行こうと思っています。というか、自分が欲しくて作り始めたんだけど、楽しくなってきちゃって止まりません。。あれこれとイメージ膨らませている段階が一番楽しいんだよね♪

夏本番!海でもおしゃれを楽しみましょ♪
[PR]
by pacific-mermaid | 2012-07-15 19:09 | パシマメ通信 | Comments(0)

大山へ♪

今年も大山登ってきました。

山の紫陽花はまだきれいに咲いていました。
a0159740_1552753.jpg
a0159740_1552266.jpg

阿夫利神社まではケーブルカーで登って、お参りしてから大山山頂まで!
平均90分のところ、2度目の今回は約60分で登頂!。。。JJが前線に吹き込む風(南西風)が強くなってきたのが気になって(早く登って、帰ってウィンドサーフィンしたいらしい)ほぼ休憩なしの登山でしたので。
でも下山途中の「見晴台」で休んだ時に、不覚にもJJはイビキをかいて休んでしまったので(笑)下山には平均60分のところ80分くらいを要し、結果的には平均的登山時間で帰宅。

一眼レフカメラも持って行かなかったし、上記のような理由から、あまりのんびりできなかったけど、基礎体力の向上が目的なのでヨシ!

スマホで撮った写真を少しだけ。。

台風4号などの影響?!木の根が剥き出しに。。他にも倒木や登山用の足場の補修などされていました。
a0159740_1625479.jpg

きれいに左右対称。色もきれい。
a0159740_1671528.jpg

a0159740_1683213.jpg

延々流れ続ける水。滝の音にも癒されます。
a0159740_1685287.jpg

そうそう、今回は途中で野生の鹿にも出会いました〜かわいかった♡。。写真はないけどw

さて次回は紅葉の秋かな〜??



興味ある方はこちらを参照!
大山ケーブルカーHP
http://www.ooyama-cable.co.jp/oyama.html
[PR]
by pacific-mermaid | 2012-07-13 16:54 | やまのもの | Comments(0)

GOYA日記2-2012初夏

ゴーヤの苗を植えてからもうすぐ2ヶ月。

すくすくと育って丈は腰くらい。花も咲き始めていよいよ成長期!
と、調子良く進んでいたところでしたが。。実は先月19日、台風4号で大ダメージを受けていました。
a0159740_21122314.jpg

葉が潮を含んだ強風にさらされ、クチャクチャになりました。海沿いでなくとも、海に近い地域では潮の影響を受けるみたい。塩害ってヤツです。
慌てて翌日、スプレーで水を吹きかけ、葉の表面を洗いました。先のほうはチリチリにやられていたので、少しだけ剪定。土の表面が乾いたら水やり。やれる事だけはして、あとは様子を見るしかない状態でした。

それから2週間。なんとか脇から新芽が出てきたのを発見!自然は強し!!!
a0159740_21182867.jpg

そういうわけで今年のグリーンカーテンは「カーテン」になるまでは、もう少し時間がかかりそうです。のんびり見守っていきます♪



今年はプチトマトも植えています。そちらのプランターは単体なので、暴風を避けて移動していたので、まったく被害なし。
a0159740_21245450.jpg

すくすく成長中〜♪
a0159740_21252197.jpg

[PR]
by pacific-mermaid | 2012-07-02 21:36 | ゴーヤ日記 | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp   instagramも始めています。@pacificmermaid.yu


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31