D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GO-YA日記-2013-vol.3

ゴーヤ第一号収穫!
a0159740_2226564.jpg
さっそく今夜のおかず、ゴーヤチャンプルーにしていただきました。
a0159740_22292123.jpg
今年は実の付きが良いようです。この写真の中だけでも5本のゴーヤが。

これだけなってくるともしかしたら間引きしたほうが良いのかも。。とりあえずは栄養分が出来るだけ全体に回るように、追肥をしようと思います。
蔓の長さは背丈を超え、実も大きくなってくるこの頃からは、水やりも朝と晩の2回必要になってきます。
夏バテしてる暇はありませんね。さぁ夏本番!!!
[PR]
by pacific-mermaid | 2013-07-25 22:43 | ゴーヤ日記 | Comments(0)

新アイテム進行中!

春頃から企画検討していた新アイテム。
服飾系の友人に協力を得て進行しておりました。だいぶ形になってきたところでやっとお知らせです!
現在は最終サンプル作成、パーツ検討、カラーコーディネート中。
a0159740_14513984.jpg

あぁ。あれこれアレンジを考えるのって本当に楽しいです!
最後の最後の細かいパーツまでこだわることができるのは、プチブランドの強み。採算度外視。とも言いますが。。

「あったらいいな」を自分のペースで進行しているプチブランド、pacific mermaid。
今回もアフターサーフに。特にトリップで欲しいなと思っていたもの。また、インナーマッスルを鍛えるべくYOGAの時にも使えるもの。

お披露目まではあともう少し?!!
[PR]
by pacific-mermaid | 2013-07-10 16:20 | パシマメ通信 | Comments(0)

GO-YA日記-2013-vol.2

日本全国的に梅雨明けしたとたんの猛暑!

ゴーヤの苗を定植して1ヶ月半を過ぎました。
気温の上昇とともにスクスク成長中!既に私の背丈を超えました。
a0159740_1074952.jpg

ゴーヤの花には雄花と雌花の2種あり、雌花が受粉して初めて実になります。
ちなみに雄花と雌花の割合は10:1くらい。その雌花も4〜5ヶ咲いてきました♪

結実したゴーヤベビーも発見!
a0159740_10103084.jpg

台風の動向がいろいろな意味で気になりながら(昨年は6月の台風で大打撃)。。ゴーヤは順調!
[PR]
by pacific-mermaid | 2013-07-09 10:12 | ゴーヤ日記 | Comments(0)

うちわ!

早いものでもう7月。。夏です!

今年もパシマメPR用にうちわ作りました。
a0159740_1342364.jpg

今回のデザインは。。日本伝統文様から「青海波(セイガイハ)」。
扇形の文様がいくつも重なり、大海原の波を表現してあり、夏にぴったりの文様だと思います。
カラーは、パシマメブルーとホワイトだとコントラストが強すぎたので、若干薄めの色にしました。きれいな青磁系色。涼しげでオトナっぽいイメージになりました。

もう1面は、またまたかわいい、ポンチョ着用写真をアレンジしてあります。
「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の今年の新色でもある「ハーバルピンク」のイメージそのままに、ピンクと背景の自然のグリーンも効いてナチュラルでかわいいイメージに。

サイズは前回同様、バッグに入れて持ち運びもしやすいコンパクトなタイプ。いつでもどこでも持っていって愛用してください!

「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」お取り扱い店舗さま他、置いていただける場所に配布を開始します。
地道にPR継続してまいります。よろしくお願いします!
[PR]
by pacific-mermaid | 2013-07-03 18:50 | パシマメ通信 | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp   instagramも始めています。@pacificmermaid.yu


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31