「ほっ」と。キャンペーン

D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

タグ:オトナカワイイ ( 5 ) タグの人気記事

着替えポンチョ、ドットグレイ

こちらの「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」のドットグレイ。
a0159740_17153035.jpg

人気のため、残りわずかとなってきました。
ドットはプリントではなくて、ジャガード織りの生地。
ふかふかさらさらで羽織り心地もとっても良いんですよ〜♪
現在、生地メーカーさんでの生産もないようなので、完売後は残念ながら再販の予定も立ちません。
気に入ったら迷わず〜お早めにどうぞ!

共布のポーチもついて、ポンチョを入れたらミニクッションになる優れもの!

ONLINE SHOPヘ!
http://pacific-mermaid.shop-pro.jp
[PR]
by pacific-mermaid | 2016-11-08 17:17 | パシマメ通信 | Comments(0)

着替えポンチョ兼用ロングパーカ、2016年、新バージョンのご紹介!

今年の「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の新バージョンができました!
a0159740_13443719.jpg
パステルシリーズで、少しオレンジがかったピンクの「コーラルピンク」。

a0159740_13434487.jpg
スカッと晴れた青空のイメージの「スカイブルー」。

「スカイブルー」はベースのパイル生地は同じでポケットの柄が違うタイプもあります。
お好みで、また友達とカラーを合わせて柄違い、なんてことも♪


そして今回、さらに機能的に改良をしました。
a0159740_15325522.jpg
上の写真の通り、袖回りを上下で5cm、前後合わせて10cmも拡げました!
これは着替える時に、肘等が引っかかりにくくするための工夫です。
今までのモデルでも、パイル生地が伸縮するので、あまり気にならなかったかもしれませんが。。
肌が濡れている時に、腕の滑りが悪かった自身の経験から改良を考えました。

外ポケットは、2015バージョンから二つ。サイズもしっかり大きめに。
内ポケットもひとつ、しっかり付いています。

パシフィックマーメイドのお着替えポンチョは、かわいいだけじゃなく、機能的にも良いものをと、日々自ら使いながら考えています。

903-24,パステルマリン-コーラルピンクa0159740_1442185.jpg

903-25,パステルマリン-スカイブルー
a0159740_1444859.jpg

903-26,パステルカーニバル-スカイブルー
a0159740_145946.jpg


どれもアクセントのポケットがかわいいお着替えポンチョ♪
今年のトリップに1枚いかがですか?
いろいろ使えておすすめですよ〜
[PR]
by pacific-mermaid | 2016-04-22 14:16 | パシマメ通信 | Comments(0)

秋のサーフトリップに。。

すっかり秋ですね。

秋のサーフトリップにはシックなイメージの「ドットブラック」が気分ですね♪
a0159740_133277.jpg


今年も残すところ2ヶ月と少し。。

行き残したところ、乗り残した波はどこにありますか?

行き先が決まったら、大切なボードとお気に入りの着替えポンチョを持って出かけましょう!
[PR]
by pacific-mermaid | 2014-10-17 13:05 | パシマメ通信 | Comments(0)

フォトシュート in 宮崎!

宮崎へフォトシュートの旅に行ってきました。

行きの楽しみはなんといっても、機内から拝める富士山!
きれいに冠雪していました。
a0159740_1820846.jpg

宮崎空港から車で約90分、昨年もお世話になったカントリーフィールドさんのところへ。

ミニシーサーがお出迎え。
a0159740_18222947.jpg

a0159740_18243917.jpg
番犬アンリ。
人間の、キュートなアンリ店長の写真を撮るのを忘れました。。
a0159740_1825284.jpg


久しぶりに、朝飯前の1Rをしました。ほぼ無風のコシハラをクルーズ♡♡♡

で、お腹がペコペコになってお宿に戻ってガッツリ朝ゴハン!
ご飯の量やばくないですか???!でもペロリ!なんですけど(笑)
a0159740_18261369.jpg

旬野菜のツワブキ。
カントリーフィールドさんでも、生産、収穫しています。
WEBでもオーダーできるようですので、春の旬の味をぜひぜひ!
a0159740_1831589.jpg


「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の新色の撮影は、こんな感じに。。
a0159740_13481937.jpg

a0159740_13472213.jpg
カントリーフィールドさんのご協力を得て、今回もとても良い感じの写真が撮れました!

出張なので1泊2日の弾丸ツアーながらも。。とっても楽しかった!
3838、ALICEちゃん、ANRIくん、どうもありがとう!



※お世話になりましたカントリーフィールドさんのHPはこちら。。
http://countryfield.jimdo.com/
[PR]
by pacific-mermaid | 2014-04-26 08:00 | パシマメ通信 | Comments(0)

2014年新色のご紹介!-着替えポンチョ兼用ロングパーカ

先週は関東でも春一番を観測!
水も若干、温んできて。。そろそろトリップの予定の話しもチラホラと出てくる頃でしょうか?

先日の展示会でお披露目した「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の2001(新色)は、資材が全て揃い、現在は縫製の工房で作成していただいている段階です。
予定では4月初旬に上がってくるはずなので、もうしばらくのお楽しみ。。
a0159740_16293763.jpg
今年はちょっとオトナっぽい、ドットグレイとドットブラックのオシャレな2色。
ドットはプリントではなく、ジャガード織りでドット柄の模様に織り込んである上質なパイル生地です。

パイル生地にはコットンも入っているので、肌触りもふわふわ。
また速乾性のある素材、ポリエステルも入っているので、さらさらです。

今回のポンチョの改良点をお知らせしておきます。

a0159740_1730081.jpg
①ファスナーのトップ(首元)を従来のものよりも3cmほど上にしました。いままでも首元までしっかり閉じていたものを、さらに喉の下辺りまで閉じることができるようになりました。
ちなみに、オートマチックロックスライダーを使用しているので、どこの位置でもスライダー(引き手)から手を離すと自動的にロックがかかります。好きな位置で止めて、お着替えできます!

②右手側に付いている外ポケットを2cmほど大きくして16cmに。
スマホはもちろん、他のタオルハンカチなどの小物もゆったり入れておけます。

機能面での変更点は以上の2点。

デザイン面での変更点は。。。
a0159740_16452755.jpg
左のワンポイトに「pacific mermaid」の「P」マークのワッペンを付けました。(フードについていたブランドタグはなくなりました)

a0159740_16412733.jpg
フードのロープは三つ編み♪「ドットグレイ」にはラベンダー色を合わせて。

a0159740_17454544.jpg
「ドットブラック」のタイプは、生地のドットと同じベージュ色で。

a0159740_17474870.jpg
もちろん同色のポーチ付き。
ポンチョを畳んでいれると約27cmのミニクッションになります。

薄手で肌触りの良い上質のパイル布地はそのまま、上からも下からも開けられる、便利なダブルファスナーはそのまま。

一見ではわかりにくいマイナーチェンジですが、少しずつ少しずつ改良を重ね、さらに良いお着替えポンチョになると良いなと思って企画をしています。

実は。。もっと薄くて速乾性のある生地で。。とマイクロファイバー系の薄手の新素材での新ポンチョも検討してみましたが、あまり薄くなると、逆に見せたくない身体のフォルムが出てしまいがちなのに気づき、今回は採用をやめました。
薄手の布地でありながらも、やはりある程度の厚みは女性にとっては必要なようです。

お値段は1着:¥9,800(税抜)。
発売は4月以降になる予定ですが、もしご購入の予約を3/31までにしていただければ、消費税5%にて販売いたします。
ご予約はorder@pacific-mermaid.jpまでメールでお願いします!
(ただしご予約販売は銀行振込、または代引きのいずれかでお願いします。クレジット決済はN.Gです)
[PR]
by pacific-mermaid | 2014-03-24 13:20 | パシマメ通信 | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28