D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

タグ:ビーチガウン ( 10 ) タグの人気記事

着替えポンチョ、ドットグレイ

こちらの「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」のドットグレイ。
a0159740_17153035.jpg

人気のため、残りわずかとなってきました。
ドットはプリントではなくて、ジャガード織りの生地。
ふかふかさらさらで羽織り心地もとっても良いんですよ〜♪
現在、生地メーカーさんでの生産もないようなので、完売後は残念ながら再販の予定も立ちません。
気に入ったら迷わず〜お早めにどうぞ!

共布のポーチもついて、ポンチョを入れたらミニクッションになる優れもの!

ONLINE SHOPヘ!
http://pacific-mermaid.shop-pro.jp
[PR]
by pacific-mermaid | 2016-11-08 17:17 | パシマメ通信 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます!

a0159740_18182122.jpg
8月も中旬を迎えました。
良い波を楽しんでいますか?

サーフィンの後に「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」を羽織り、ビーチコーミングはいかがですか?
まだまだ陽射しの強い日も続きます。
ビーチガウンとしてビキニの上にさらっと羽織って、のんびりビーチサイドを散策。
一日、ビーチサイドで遊んじゃいましょう♪


[PR]
by pacific-mermaid | 2016-08-17 18:29 | パシマメ通信 | Comments(0)

着替えポンチョ兼用ロングパーカ、2016年、新バージョンのご紹介!

今年の「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の新バージョンができました!
a0159740_13443719.jpg
パステルシリーズで、少しオレンジがかったピンクの「コーラルピンク」。

a0159740_13434487.jpg
スカッと晴れた青空のイメージの「スカイブルー」。

「スカイブルー」はベースのパイル生地は同じでポケットの柄が違うタイプもあります。
お好みで、また友達とカラーを合わせて柄違い、なんてことも♪


そして今回、さらに機能的に改良をしました。
a0159740_15325522.jpg
上の写真の通り、袖回りを上下で5cm、前後合わせて10cmも拡げました!
これは着替える時に、肘等が引っかかりにくくするための工夫です。
今までのモデルでも、パイル生地が伸縮するので、あまり気にならなかったかもしれませんが。。
肌が濡れている時に、腕の滑りが悪かった自身の経験から改良を考えました。

外ポケットは、2015バージョンから二つ。サイズもしっかり大きめに。
内ポケットもひとつ、しっかり付いています。

パシフィックマーメイドのお着替えポンチョは、かわいいだけじゃなく、機能的にも良いものをと、日々自ら使いながら考えています。

903-24,パステルマリン-コーラルピンクa0159740_1442185.jpg

903-25,パステルマリン-スカイブルー
a0159740_1444859.jpg

903-26,パステルカーニバル-スカイブルー
a0159740_145946.jpg


どれもアクセントのポケットがかわいいお着替えポンチョ♪
今年のトリップに1枚いかがですか?
いろいろ使えておすすめですよ〜
[PR]
by pacific-mermaid | 2016-04-22 14:16 | パシマメ通信 | Comments(0)

マーメイドカップ2014に協賛!

宮崎で開催されるガールズサーフィンコンテスト、「マーメイドカップ」にパシフィックマーメイドも協賛しています!
実行委員会からポスターを送っていただきました!

海大好き!波乗り大好き!潮に浸からないと元気が出ない!?
そんなガールズサーファーを、パシフィックマーメイドも応援しています!
a0159740_10263338.jpg
a0159740_10261990.jpg

開催は来月、10月25日〜26日。
エントリー開始しているようですので、参加予定の方はアクション開始です!
詳しくは「マーメイドカップ宮崎」のHPへ〜
http://mermaid2004.com/


「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」は着替える時だけでなく、大会のウェイティング時、また大会観戦時にも、ビキニの上からビーチガウンのように羽織ることができるので、とっても便利なんですよ〜!

pacific mermaid オンラインショップ
http://pacific-mermaid.shop-pro.jp/
[PR]
by pacific-mermaid | 2014-09-16 10:27 | パシマメ通信 | Comments(0)

紹介していただきました!

波乗りの先輩でありJPSAロングボーダーのMさんの紹介で、この度「La SCUBA」というレディースダイバーの雑誌の紹介ページに「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の記事を載せていただきました!
a0159740_10292979.jpg

サーフィンとダイビング、海での楽しみ方は違うけど、オシャレやコスメなど美容のこと、アウトドアでもキレイにしていたい気持ちは同じ。
女性には女性のスタイルがあって、こだわりたい部分がありますよね?!

そんなステキな雑誌にチョコっと載せていただいて本当に嬉しく思っています!
a0159740_10573414.jpg


さあ夏本番!海をおもいきり楽しみましょう〜!!!

La SCUBA(ラ・スクーバ)
http://www.marinediving.com/books/1407_lascuba/
[PR]
by pacific-mermaid | 2014-07-23 11:03 | パシマメ通信 | Comments(0)

店頭でも販売開始!-着替えポンチョ兼用ロングパーカ

日差しは暖かく、ときには暑く、海水はまだ少し冷たく。。とても気持ちの良い季節ですね〜!

先日、ONLINE SHOPでも販売開始したお着替えポンチョの新色は、ディーラーさまの店頭にも並び始めましたので、ぜひぜひ手にとって見てみてください!

ライトグレイに白のドットの「ドットグレイ」
ラベンダー色のファスナーがアクセントになっています♪
a0159740_1419536.jpg



ブラックにベージュのドットの「ドットブラック」
a0159740_14205156.jpg



いずれもパシマメのイチオシのポンチョです♪
薄手のパイル布地はすぐに乾くので、トリップでも大活躍しちゃいます!今年のトリップにはぜひ1枚!
[PR]
by pacific-mermaid | 2014-05-02 14:16 | パシマメ通信 | Comments(0)

INTER STYLE february 2014!

パシマメは今年もインタースタイルへ出展しました!

ソリッドトレーディング(株)さんのブースの一部を間借りさせていただいてのプチ出展!
ブース内には、ファーストボードにも良さそうなインポートの板、ハワイブランドのウェットスーツ、ビンテージファブリックスタイルのバッグ、オリジナルプリントTシャツなどなど。。
a0159740_18155373.jpg

今回は少しだけではありますが、壁面のディスプレイも可能にしていただいたので、おかげさまでPMミニコーナーができました。(写真左奥の壁)
a0159740_18161591.jpg

「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の2014新色もお披露目しました。
a0159740_18181695.jpg

グレーにホワイトのドットと、ブラックにベージュのドットの2パターン。
サーフィンだけではもったいない?!リゾートでのビーチガウンにもしっくりくるデザインになっています!
「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の新色については、また改めてご紹介いたします!

今回は、「これ使ってます!便利で気にいってます〜」等の嬉しいコメントを、ポンチョユーザーさんから耳にすることもあり、とても嬉しくなりました!
まだまだメンズ主体のサーフ業界の中で、ガールズも良いと思えるものを、地道に作っていけたらと思っています☆

ブースにお越しいただいた方々、PMカタログを受け取っていただいた方々、どうもありがとうございました。
お世話になりました関係各社の皆様、どうもありがとうございました!
[PR]
by pacific-mermaid | 2014-02-22 14:54 | パシマメ通信 | Comments(0)

INTER STYLE february 2013 終了〜

日々デザイン&パシマメ業務等(あと海と山もw)に追われておりまして、エキジビジョンレポートが遅れました。
確定申告の提出も済ませることができたので、少し気持ちが楽になりましたw

先日、告知のエキジビジョンは無事終了しました。ご来場の方々、ご多忙中に足を運んでいただきましてありがとうございました。またご協力していただいた関係者の方々にも感謝です!
a0159740_16285826.jpg

開催中、
「こういうの欲しかったの〜!」
と、嬉しいお言葉も聞けて、方向性は間違ってはいないんだなと確信。
元々、自身が「こんなのがあったらいいな」という思いからスタートしていて、数型のポンチョを現場(海やトリップ)で試用、試行錯誤の末、現状のポンチョに出来上がっているので、1部のニーズには当てはまるはず。
ただまだまだPRが足りないですね〜!引き続き地道に継続していきます。

NEW COLORの「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」は、WEBでは準備が出来次第販売スタート。正式には4月中の予定です!

まだ一山二山超えなくては〜♪
[PR]
by pacific-mermaid | 2013-03-08 17:29 | パシマメ通信 | Comments(0)

大活躍!!!

9月初日、いきなり涼しいですね。。つかの間の「涼」かな?

暑さにやられた訳ではないんだけど、何を血迷ったか?8月の末に、七里ガ浜クリーンコミュニティ主催の「クリコミCUP鎌倉市長杯」というサーフィンの大会がありまして、なんと初参加!
自分のサーフィンが人と比較されて採点されるなんて。。私はそういうためにやっているわけではないし。。少しの迷いはあったものの、まぁこれも良い経験のひとつ、と友達と共に参加してきました。

当日の湘南は台風15号のスゥエルが届き、波のサイズはアタマsetアタマオーバー、風はオンショアという結構ハードなコンディション。そして天気は晴れ。やばいくらいの日差し。
で、結果は5人中3位にて、次のラウンドへ進めず1回のヒートで終了〜★

終わってみてから良かったと思ったのは、自分のサーフィンについて考えることが出来たこと。
たとえば、最近の自分はスピード感が大好きで、ちょっとサイズ上がると「うひゃあ〜〜〜〜」とか言いながら髪振り乱して?、パワーゾーンを探しながら乗るのにハマっているけど、これからは最後の最後まで、1本の波を大切に乗り切るようにしよう、とか。
ライディングの最後のプルアウトもちゃんとしよう、とか。基本中の基本だけど。
右往左往しているうちにバランス崩してコケることが多いので。。そんな基本スタイルについて考えた大会初参加の2012の夏。

で、大切なこともうひとつ。
ウチの「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」がウェイティング中に大活躍!!!
当日は気温もウナギ登りの猛暑日。日陰もあまりないし、案の定途中で具合の悪くなる人まで出る始末。
そんな中、水着の上にポンチョを羽織ってフードも被れば日差しを遮り、薄手のパイル地なので軽くて、前のファスナーは全開できるので風も通すし。。とっても快適でした!
コンペティターのみなさんにも是非オススメ!
a0159740_13284777.jpg
model:chika

着替える時だけでないホントにいろいろ「使える」ポンチョ、「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」のpacific mermaidはこちら↓から♪
http://www.pacific-mermaid.jp/
[PR]
by pacific-mermaid | 2012-09-01 13:50 | うみのもの | Comments(0)

ポンチョ新色♪2012

今年も出ちゃいます「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の新色!
今回は「901」シリーズでチョコレート!!!
a0159740_13515471.jpg

a0159740_1352506.jpg
ジッパーはミント風なパシマメブルーで、重くなりがちなチョコレートカラーもミントチョコ風なポンチョに仕上がっています。
a0159740_1359585.jpg
アクセントのビーズはイエローも入って、バナナミントチョコ風に。
少しオトナっぽく、「1001」のグレーやネイビー同様、メンズにもしっくりくるカラーリングです。



こちらの「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」は、自分が波乗りを始めた頃に市販の物を使用している中で、もっとこうだったらいいのにな。。という思いから2006年よりデザイン検討、試作、1年後の2007年より販売を始めたものです。
その後、数年かけて試行錯誤、詳細部分を改良して出来上がってきているものが、現行の「901」「1001」のシリーズになります。

一番のポイントは、良質の薄手のパイル地でできていること。
イコール=軽い、コンパクト、すぐに乾く!の三拍子!
洗濯機で丸洗いして次の日、生乾き。。なんて事はありません。ちゃんと乾きます♪

日常使用はもちろんですが、国内国外問わず、トリップに行くことが多い人にもオススメ。
たとえばボートトリップなどでは、2〜3Rの波乗りの合間の休憩時、ビキニの上から羽織ってコーヒー(またはビール?)を。。とかね。ビーチガウン風にも使えます〜

次のポイントは、国内の職人さんによる丁寧な縫製。
伸縮性のあるパイル地なので、使っているうちに伸びてヨレヨレになったりしないように、裏の見えないところで「伸び止め」のテープなども使用して、しっかり仕上げています。なので型崩れ、ほぼナシ。
海での「ツール」(道具)、というより「服」に近い、いや服同様の完成度なんです!

「着替えポンチョ兼用ロングパーカ」の「ロングパーカ」と付けているのは、着替える時だけではない、プラスαの使い道ができるようにとネーミングしています。

今年もいろんな海で、ポイントで、楽しい思い出作りのためのアイテムとして、連れていってもらえたら幸いです♪
a0159740_15192962.jpg
もちろん同布のケースも付いてます。ポンチョを畳んで入れれば、ミニクッションになります♪

春(3月以降〜)よりWEB(http://www.pacific-mermaid.jp)および店頭で順次販売開始します。
チェックしてみてください〜!
[PR]
by pacific-mermaid | 2012-02-28 18:37 | パシマメ通信 | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31