D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

タグ:富士山 ( 3 ) タグの人気記事

初冬の。。宮崎TRIP♪

春以来の宮崎TRIP。

当初9月に予定していたトリップですが、台風の影響でキャンセル。今回は波は小さく、アベレージでヒザサイズ。極端過ぎ!
自然相手はなかなか難しいですね!

しかしそのおかげで、トリップメンバーでほぼ貸し切りサーフ。天気も終日崩れることもなく、快適なトリップとなりました♪

a0159740_15554553.jpg
羽田ー宮崎便、恒例のショット。1/3くらいの冠雪状態でしょうか。


a0159740_1603820.jpg
NO BRANDライダー、合原プロのマジックボード。何度か貸していただいたことがあるのですがほんとに乗りやすいのです!


a0159740_1624483.jpg
Mr.出川ひきいるチームNO BRAND!?
もうすぐサンセット。宮崎にも冬が来ていました。

トリップは、また来年〜!!かな。
[PR]
by pacific-mermaid | 2013-12-03 16:34 | うみのもの | Comments(0)

宮崎、日向リベンジ?合宿!

宮崎はまたまた日向へ。
今回はいつもお世話になっているD大先輩の引率により、波乗り仲間とわいわい合宿。またまたお世話になりました。

雲が多くて、江ノ島に見送って(?)もらうことは出来ませんでしたが、なんとか雲の上からひょこっと飛び出た富士山を拝むことができました!歌の通り♪
a0159740_11305921.jpg

ちょっとズームアップ。だいぶ雪解けも進んでいるようですね。
a0159740_11332542.jpg


以下、波乗り記録です。
★初日は強めのオンショアで、コシハラ。面ガタガタボヨボヨにてテイクオフもままならず。(ショートボーダーは楽しく1R)
★翌日はサイド〜サイドオンで、面よれ気味ながらハラムネ。速めのビーチブレイクにてつかまりやすかった〜天気は曇り。昼過ぎから雨。
★最終日、朝から快晴!強めながらも風はオフ!カタチの良いムネカタ波!スイッチ入りました。。。最高に良い波でした☆
実はそこのビーチのポイントでは、先に3名ほどローカルさんがいらっしゃって、入ろうとした時に「ご忠告」を受けましたので、そっと別の横の空いてるポイントへ。
おじゃましました〜!とても良い波を堪能させていただきました!

a0159740_11361588.jpg
↑お決まりの♪

地鶏も鰻も、初めていただいた「都農ワイン」も「あくがれ」も、美味しかった〜♡
あと温泉も!「南郷温泉山霧」へ合原プロ&Nちゃんに連れていってもらいました。つるつるすべすべの「美人の湯」。雨がしとしと降っている中での露天風呂もなかなか乙なものです。。良い湯でした♪

気がつけば。。写真はほとんどありません。「今」をたっぷり堪能していたもので!?

a0159740_1213737.jpg
帰りの飛行機からのショット。

今回もたくさんの方々にお世話になりました。宮崎の、またご同行のみなさん、どうもありがとうございました〜!!!



上記、温泉HP見つけました。お近くへお越しの際にはぜひ!
南郷温泉山霧HP
http://www.nango-spa.co.jp/index.html
[PR]
by pacific-mermaid | 2013-04-23 19:06 | うみのもの | Comments(0)

宮崎へ〜

2年ぶりに宮崎、日向へ。

飛行機の座席は窓側をセレクトすることが多いです。だってこんなナイスビューに出会えるから!
しばし、うっとり。。慌ててカメラを取り出し激写!
a0159740_11155310.jpg

宮崎空港で同行の友達と合流。レンタカーをピックアップしつつ...現地は晴天!友達とも久々だし、テンション上がりまくりの旅の始まり。

途中、良い香り〜と吸い寄せられた軒先にはジャスミンの花が咲き誇っておりました。ここでもうっとり。。
a0159740_11251368.jpg

ひそかな宮崎名物??ランチにはレタス巻をいただきました@一平。
a0159740_1126165.jpg
レタスとエビがマヨネーズと共に太巻きに。美味しくて「大盛」をペロリといっちゃいました。


ポンチョの撮影は、まずはメンズモデルで。
爽やかな笑顔がステキなHですが、
a0159740_11475683.jpg

クールにいってもらいました。
ミントやグレイ、ネイビーは男性でもしっくりきますね。
a0159740_11345857.jpg

自然なカップルショット。合原プロ&Nちゃん。
a0159740_1153186.jpg
このお二人には宮崎で、いっつも本当にお世話になっているんです。今回もありがとう!

a0159740_126278.jpg
パシマメのステキなイメージPHOTOも撮れました。Tちゃんありがとう♪

波はアベレージでモモコシ。
思いのほか涼しく、夏仕様でいたら風邪気味になってしまいました。なので遠出することもなく、毎日のんびりまったり波乗りして過ごしました。
宮崎、最高です☆

Thanks for ALL〜
[PR]
by pacific-mermaid | 2011-05-07 21:37 | パシマメ通信 | Comments(0)
line

やまあればたにあり かぜあればなみあり 「自然」に身をまかせ... ロングパーカにもなるお着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid.jp   instagramも始めています。@pacificmermaid.yu


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30