人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D O O D L E . . . by pacific-mermaid

pcmm.exblog.jp ブログトップ

新年に。

2011年....始まりましたね。

年明け元日は湘南でも波があり、潮上げて厚めながらもオフショアの中、ハラムネ波を堪能しました。天気は快晴。日差しが海面にキラキラと反射してキレイでした。
この時期、晴れていれば空気は澄み、海水の透明度も高く、オマケに富士山まで拝めてしまうのだから、贅沢この上ナシ。。

そして翌日は草津へと向かい、家族と合流。
クリスマス寒波の影響で雪もあり、サラサラパウダーのゲレンデを1R。温泉のちスキーのち温泉の極楽コースでした。。

そんな海も山もたっぷり堪能したお正月でした。

そして初詣は鶴岡八幡宮へ。
昨年倒れてしまった大銀杏の大きな幹からは、小さな、でもしっかりした小枝が伸びてきていて、確かな生命力を感じつつ、パワーをいただいたりして。
その後なんとなくおみくじを引いてみたら、なんと人生初の「凶」が出てしまいました。
もう少し図々しく、前のめり気味に?生きていこうかと考えていた矢先だったのだけど...ここはやはり慎重にいくことに。
少しずつ前進!はそのままに今年も進んでいこうと考えています。

新年に。_a0159740_2259822.jpg
こんなかわいい七草セットがありました。

明日はこれで七草がゆ。
ちなみに左のかぶが普通サイズ。

新年に。_a0159740_2322386.jpg
年末に、家置きのBOOK PCが故障。。
やむなくこちらも新調!しました。
思い切って13インチから15インチにサイズアップ!
新年は、やっぱり新しいモノで迎えなくっちゃね!!(無理やり&やけっぱち)


しかし高い消耗品ですね。。


そんなこんなで、のんびりスタートしております。
本年もよろしくお願いします!
by pacific-mermaid | 2011-01-06 23:16 | パシマメ通信
line

山あれば谷あり 風あれば波あり お着替えポンチョの..パシフィックマーメイドのBLOGです http://www.pacific-mermaid. instagramも始めています。@pacificmermaid.jp


by pacific-mermaid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31